FC2ブログ

☆デトックスウォーター始めました☆

こんにちは
Sharend Bitowaの深谷です(^-^)/
体は60%水分でできている・・・
体にとって水分はとても大切ですよね!?
最近は、美容と健康の為に『デトックスウォーター』始めました( ̄^ ̄)ゞ

水は、いつも飲んでいますが・・・なんか味気ないですよね(笑)
そこで!!流行に乗ってみました(笑)

作り方も簡単☆好みに合わせて作れる☆
そんな画期的なのが『デトックスウォーター』です

海外セレブが火付け役になったデトックスウォーター。
簡単にいうとフレーバーウォーターです

好みのフルーツをプラスチック容器または瓶に入れて水または炭酸水を注ぐだけです
FullSizeRender_20150918141205c5a.jpg

レシピ
『スイカ+レモン+キウイ+水素水』  リセットしたい時に~
スイカを一口大に切って、レモンとキウイは輪切りに、後は水素水を注いで冷蔵庫で4時間くらい置く
これだけです
飲んでて、水が減ったら足すという感じです

スイカ・・・スイカには余分な塩分を排出するカリウムやリコピンがトマトの1.4倍も含まれ、活性酸素を抑制しアンチエイジングにも良いとされます。
また、シトルリンというアミノ酸が含まれ、血行促進・利尿作用があり、非常にデトックスにはもってこいの野菜です。

レモン・・・レモンは香りがよく、デトックスウォーターをすっきりとした、清涼感のある味わいに仕上げてくれます。
また、レモンにはクエン酸が含まれているため、消化器を掃除して、体内の老廃物を体外へと排出するデトックス効果を持っている食品です。

キウイ・・・このキウイには実は、みかんの2倍のビタミンCとバナナの2倍の食物繊維が含まれているなど、果物の中でも栄養価の高い方なんです。
特に、たるみやくすみのないきれいな肌を維持するのに欠かせない葉酸・強い抗酸化作用のあるビタミンEが含まれているので、若々しい美肌を保ちたい、という人にはぴったりです!
また、鉄の吸収を高めてくれる有機酸も多く含まれているので、普段貧血がちな人は、キウイのデトックスウォーターを多く飲む事をお勧めします!
そのほか、便秘を改善し、食べ物の消化を助けてくれるので、体の調子が悪い時にはご飯の代わりにキウイのデトックスウォーターを飲むのも良いですよ。

こんな感じで、目的や自分の好みに応じて組合せ自由に作れちゃうのが良い所

是非っお試しあれ

その他のおすすめレシピ
二日酔いの時のデトックスウォーター
『レモン+パイナップル+ローズマリー+水素水(炭酸水)


デトックスウォーターの注意点
デトックスウォーターは飲み物です。水分を排出して。むくみを取るデトックス効果を持っていますが、飲みすぎるとむくみの原因となってしまいます。
また、飲めば飲むほどダイエット効果が現れるという飲み物ではありません。
一日の摂取目安量は1.5リットル~2リットル程度です。
デトックス効果を期待して、飲みすぎないように注意してください。
スポンサーサイト



プロフィール

sharend

Author:sharend
長野県茅野市にある『Sharend』です。ヘアーから、エステ・ネイル・着付け・ブライダルなど…トータルビューティーサロンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR